top of page

Whoscall

この事業を始めて4年目が終わろうとしています。

私のインターネット(SNS)を用いた集客としては、このホームページ、まいぷれ、インスタ等でしょうか。

最初の頃は一生懸命集客をしようとしていたのですが、最近はインターネット経由よりリアルな口コミによる集客の方が効率が良いと考える様になりました。

それまでは、チラシなども使ってみたりしたのではありますが、結局リアルな口コミによる新規ご利用が最も多く、インターネットやSNSでの新規ご利用は4年間でお一人ぐらいでしょうか。


まぁ、それでも知名度を上げておくためと、幾人かはこのホームページからご予約を頂いているので、このホームページとまいぷれさんはこのまま続けようと思ってはいます。


昨年でしょうか。ついついインターネット集客の業者のお話に契約をしてしまいまして、おおよそ三桁に近い○十万円程度の出費がありました。現在、ローンで支払いの最中です。

毎月毎月痛い金額の支払いが発生しているのです。(^_^;)

その業者さんはサングローブさんで、まぁ、結局、その経由で来られる新規ご利用者さんは今のところ一名も無いのです。今後もたぶん無いと思います。

勉強料ですね。結構お高い授業料でした。(^_^;)


それからも結構色々なインターネット集客業者から電話がかかってきます。

このホームページも,まいぷれさんも新規のご利用者さんより、インターネット集客業者さんの方が良くチェックされておられるようですね。


結構閉口しているのです。


ということで、3000円/年の課金してWhoscallというスマホアプリを導入しました。

(*^_^*)



迷惑電話対策アプリですね。

これって、私が登録した分も皆さんで共有できるのかなぁ。

一応、データのカテゴリーには迷惑電話、事業者番号、ユーザー報告の3つがあります。

すり抜けて入ってきた集客業者の電話番号は早速登録しました。


詐欺では無いですが、インターネット集客もお金を払ってこちらだけリスクがあって、業者にはノーリスクで収入があるという構造においてなんか騙されている感があるんですよね。

(^_^;)


まぁ、事業所によってではあるとは思いますが、迷惑電話にお困りでしたら、こういったアプリがありますよ❗

(^^)/


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page