PVLのお子さんをお持ちのお母さん。医療の知識が十分な職域の方がおられるのです。
ですが、動きのことは多分ですが、私の方が詳しいと思うのです。
で、ちゃんとお子さんの可能性をできるだけ発達させるために、どのように関わればいいのかをお伝えしたくで。一番は愛情なのですけどそこは十分な感じに見えますので。
私が、どこをどういったようにお手伝いしたいのかということと、お子さんの何をどのように関わっていったらいいのかということをまとめようと思って。
大人がなぜ転ばずに色々な環境を知覚して、認知に至るのか?どのように転ぶことなく環境に適応していくのか?
どのような経験が足りなくて、どのような経験をしてもらいたいのか?してもらったらいいのか?
そういったことをざっくりとお伝えするための資料を作成中なのです。
せっかくなので、医師やPT・OTにも一緒に聞いていただこうと思って。
いつもの様に、現状で知りうる科学的な仮説と、それをもとにした臨床推論をお話ししたいので、科学の持つ不確実性をご理解いただけるスタッフだけに声をお掛けして少人数の研修会、「Secret Workshop」を企画中なのです。
話したことを鵜呑みにする人はお断り。
聞いたことを自分で検証して、自分で考えることができる人だけ。
私にとっては非常に気楽な研修会。(^^;
無料。不確実な話だから。(笑)
Comments