ザムスト

これも南草津病院の研修会で紹介していただいたものです。

当施設をご利用いただいている方は左片麻痺の方が多いので、左用のハードサポート/ロング丈のM,L,LLを購入して何時でも試しに使用できるようにしました。

実際自分に装着して2時間程度過ごしてみましたが結構良い感じです。

装着が少し難しいですが、それに必用な姿勢/運動制御も他の課題に汎化できそうな感じです。

また、このサポートを装着したまま普段履いているサイズの靴が履けます。外観的にも装具のように目立つものではありません。

価格も安いので私のように個人で事業を行っていても、お試し用に購入しておくことも余りおおきな金銭的負担になりません。

装具を小さくしたい、装具を外していきたいと言うときに医療機関と連携するのも大切な方法ではありますが、こういったサポーターの利用は手軽にそういった事にチャレンジできるのでひとつの選択肢として有用だと思います。


今日、早速お一人に紹介してみたのですが好評でした。

軽いので、足の振り出しがずいぶん楽になっていることや足部の弾性が使えるのでToe Offのプロセスが綺麗になったように思います。

また、足底からの刺激がきちんとはいるのも言い影響を与えているように見えました。

ザムスト、とっても好感触です!

お金に余裕が出来たら右用もそろえていきます。

(*^_^*)




閲覧数:0回0件のコメント