top of page

隠岐島前病院にお邪魔してきました


整形内科、白石先生の診察を見学させていただいたり、リハビリ室でセラピストによる診察の補助的な評価を見せていただいたり。そのやりとりを聞かせていただいたりしてとても勉強になったのです。

島前病院ではリハビリテーションの部屋にもエコーが常備されています。セラピストとしての仕事のやり方で、ああ言った方法もあるのかと思い、とても刺激を受けました。

エコー、欲しいですがめちゃくちゃ高いんですよね。

特にあのセンサー部。

洒落にならないぐらい高いので欲しいと言って買えるものでもないのですけれど。

医師との関係や、セラピストとして病院でどのように役割分担をして行くのかという点で、医師と関連職域の人たちがとてもいい感じで仕事をされておられるのがとっても印象的でした。

私は病院を飛び出した人間なので、直接その情報が役立つわけではありませんが、そう言った病院が近くにあることはとても心強いと思います。


伺った際、いろいろお世話になりました。帰りの時間でフェリーに乗り遅れそうになっていたら、先生のご配慮で港まで送っていただいたり。

いろいろご迷惑をおかけして、お時間まで取っていただき本当にありがとうございました。

OTの先生に、また遊びに来てくださいとおっしゃっていただいてとても嬉しかったです。


診察に同行をして行くことに快く承諾していただいた利用者さん、また、見学をお許しいただいた白石先生、そして、病院スタッフのみなさん。

いろいろ勉強になりました。

本当にありがとうございました。

m(_ _)m

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

社日桜

Comments


bottom of page