確定申告が終わりました

2度目の確定申告。2月中に終わっていたのですが、きちんと提出できたかどうか確認したりなんかしてます。

まぁ、自宅からソフトを使っての提出ですからあまり難しいことはなかったです。

後は結果待ち。

Freeeというソフトを使ってます。ひとりでやってるような小規模のこういった事業では凄く便利。勤めていた頃は全然経理の事なんて気にしたことがなかったので、全く何も解らないままでしたが前回や今回なんとかなったのはこのソフトのおかげです。


事業を始めた頃はほとんど利用者さんが来ることはなくて、それよりも広報活動でバタバタすることが多かったです。昨年度はそれでも少し増えていましたが採算がとれるような状況ではありませんでした。

昨年末から今年の初めは少しずつ利用者さんが増え始めています。

2月は2週間連続してご利用いただいた中枢神経疾患のかたもおられ、今までで一番多い収入を得ることが出来ました。(まだ勤めていた頃の給料の方が多いですけど・・・(^^;)

今後はどうなるかまだ見通しは立ちませんが、それでも以前よりは軌道に乗ってきているのでは無いかと思います。

腰痛や五十肩の方でご利用の方がご家族を紹介していただけることも少しずつ出てきています。

少しずつ信頼されてきているのかも知れないですね。

写真は先月(2月)の予定表。

これからも順調にいきますように!







閲覧数:0回0件のコメント