top of page

樋ノ口ハイツ

(^ ^)


この単語に反応できる人はかなり少ないでしょうね。(^^;

四国に住んでいた時に住んでいたアパートです。

あの場所はもう道路になっているはずです。

当時同じ学校の人たちが何人かそこに住んでました。

碌でもない学生でしたので、いろいろお世話になりました。

例えば、食事を作りすぎたから、食べにきてと言われて食べに行ったら一人分だけ余っていたり。ありがとうございます。m(_ _)m

みんなに助けられて生き延びました。


同じところに、宮崎から来た学生がおられて、よくお部屋にお邪魔してお茶をいただいたりして。その時、宮崎から送られてきたという「チーズ饅頭」を食べさせてもらったのですが、とっても美味しかったのです。


ふと思い出して、インターネットで探してみたらたくさんのお店が出されているんですね。

当時のことを思い出しながら、よく似た感じのを選んで買ってみました。

インターネットでお取り寄せ。便利な世の中です。


こんな感じだったかも!

とっても美味しくいただきました。


当時、よく言った「マッケンジー」というファミリーレストラン。お金のない時はツケで食べさせていただいたりしてました。グリルチキンがとても美味しかった。


「ぎんなん」というお店で、よくおでんを食べてました。ここもとってもよくしてくれて。夜酔い潰れたら、そのまま朝まで寝かしてくれていたりと言ったこともあったような記憶があります。





食べ物のことばかり。お腹空いているからかなぁ。

チーズ饅頭食べていたら、なんだか昔のことを思い出してしまった。

おでん、食べたいなぁ。


宮崎のチーズ饅頭、美味しいですよ。ちょっとお高いけれど。

(^^)


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page