top of page

島根県で自費リハビリ事業所を発見!

7/16朝。ネットを見ていたらとうとう見つけました!

何を見つけたかというと、同業者!

名前は「合同会社 MY COLOR]さん。名前もカッコいい!

ホームページもとってもおしゃれです!


島根県で自費(保険外)リハビリってなかなか増えなかったんですよね。

厳密に言えば、島根大学医学部が女性向けのウィメンズリハビリテーションというのを以前からされておられたのです。だけど少し特殊ですよね。

一般向けの自費リハビリとしてネットで検索すると、山陰、島根県では当事業所「セラピースペースながしま」ぐらいしか検索に引っかかってこない状況がずっと続いていました。

もちろん、公表せず、もしかしたら内職的に行っておられるセラピストがおられたかも知れませんが、事業としてはうちだけだったということです。

ですので、嬉しいですね。

場所は浜田ということで少し遠くではあります。

近場だったらご一緒に何か企画ができたかも知れないけど、ちょっと遠いですね。

ただ、出雲市周辺からだとちょっと遠いけど安来と浜田の二つが選択肢に入るわけです。ご利用者さんにとって選択肢が増えるのはとてもいいことです。

これから、この地域でも少しずつ「自費(保険外)リハビリ」が認知されてきて気軽にご利用いただける土壌になって来るといいなぁ ٩( ᐛ )و

まだ何も接触は取っていないのですが、この地域で一緒に頑張っていく仲間が増えたことはとても嬉しいのです。




閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page