top of page

今日から再開します

家族に新型コロナ感染者が出たため、休業しておりました。

島根県の規定によれば、感染者については「発症日(症状が出現した日)の翌日から、7日間経過し、かつ症状軽快後24時間経過した場合8日目に解除となります。」との記載があります。うちの場合は、火曜日の夜に発症しております。3日目に症状軽快、現在6日目です。


https://www.pref.shimane.lg.jp/medical/yakuji/kikan/izumo_hoken/kansensyo/kaijyo.html?site=sp


医師である山中伸弥氏のサイトによれば、オミクロン株が感染性のウイルス排出が検出されなくなるまで、平均5日程度とされているようです。 (PCR検査で陽性反応が出なくなるまでは10日程度)

https://www.covid19-yamanaka.com/cont1/44.html


現在、既に感染性のウイルス排出は無いものと思われますが、現在も生活時間をずらしたり、換気、その他の感染対策をおこないながらの生活を実施しております。


で、私は濃厚接触者となりますので、島根県のサイトを確認してみると以下の文章を確認出来ます。


https://www.pref.shimane.lg.jp/medical/yakuji/kikan/matsue_hoken/kansensyo/sinngatakoronauirusu.html


発症が火曜日夜半、感染対策をおこなったのが水曜日からとなります。水曜日の時点で市販の抗原検査キットで検査していますが、この時も陰性でした。

規程では、2日目と3日目に抗原検査キットで陰性であれば3日目から待機が解除となるとあります。

私は、感染対策をした水曜日を0日とするので、3日目と4日目に抗原検査キットで陰性を確認しております。

随いまして、待機は日曜日に解除になっていると言うことになります。


ですので、本日より事業を再開しても問題ないと判断をしております。


「セラピースペースながしま」をご利用中の皆様に、ご心配、ご迷惑をおかけしました。

本日より再開しますので、またよろしくお願い致します。

٩( ᐛ )و

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page