top of page

チラシをつくってみました

チラシを作ってみたのです。( ´ ▽ ` )


先日、名古屋で保険外リハビリサービスを行っておられる人の動画を見たのですが、やはり田舎は人口が少ないので採算が取れないと言った話をされておられました。

確かに。

逆に都会では、保険外リハビリ施設が多数できていて、患者さんの取り合いになっているとか。


私は思うのです。田舎でも、脳卒中で困っている人はおられるはずなんです。

だけど、保険外(自費)リハビリといった事業をご存じない方が多いので、集客がしにくいのだろうと勝手に考えています。


そこで、保険外リハビリ事業所がもっと増えて、みんなに知られるようになればリハビリを諦めておられる人たちも選択肢の一つとして保険外リハビリをとらえていただけるのではなかろうかと。

ここには問題があります。私のところは、島根県(山陰)で保険外リハビリのパイオニアになるわけです。ここの運営が上手くいってないと、新たに参入される人は怖いですよね。

結局、運営できなくなって潰れてしまうのではないかという事業に手を出す人はいないですから。


そして、せっかく保険外でリハビリ事業を始めたので、このまま辞めてしまうのは勿体無い。だって、医療保険では改善しないであろう所を見る事ができる事業形態ですから。

もっとたくさんの人に知ってもらってご利用いただければ、医療保険のリハビリテーションで達成できなかった事でも、保険外でリハビリを行うことで達成できるかもしれないということを実感していただけると思うのです。

そしたら、みんながもっと幸せな時間を過ごす事ができるかもしれません。


という事で、チラシ。

作ってみました。

どうやって配ろう?やっぱり足を使って、一軒一軒回ることになるのかな?


デリカくんで動くには少し図体が大きすぎるからなぁ。

どうしよう。


はっ!

バイク?

事業用に買っちゃう????

バイク買えるぐらいの事業だと勘違いして参入してくるセラピストもいるかもしれないし。

そういった意味では宣伝にもなるかも。

どうする>自分

(^^;



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page