タクティカルシューズ


サバイバルゲームで使用するカテゴリーのブーツです。ふと見ていたらサイドジッパーの物が。そこで考えてみました。

もしかしたら簡単な装具的な働きとはきやすさがあるのでは無いかと。

背屈が少し出にくいぐらいならいけるのではと思って、とりあえず購入。

使用感はなかなかで、ソールが硬そうだけどかなり柔らかく道路から足底へのフィードバックも多いです。足関節は力を抜いてもとりあえず底屈せず。底屈しようと思えば底屈出来ます。しゃがむときに少し抵抗はあるけど、ちょっとした弾性のある装具のような感じ。多分、歩きやすくなる方はおられるのでは無いかと思います。

ただ、残念ながらジッパーではきやすいかといえばちょっと人を選ぶかなぁ。両手使えればなんとかなるけど片手だとコツがいる感じ。

ひもを緩めに締めておけばはきやすくなるけど、足関節安定性と引き換えになるし。

調整してちょうどいい人はおられるとは思うけれど・・・

慣れて着脱のコツがわかったらこれを使うと歩きやすくなりやすそうな人に紹介しようと考えているところ。

あ、ジッパーだし防水性は無いと思ってください。とりあえず防水スプレーはかけてみてはいますが。

しばらくはいてみて、耐久性を確認していく予定。まぁ、価格帯が5000円ぐらいの物なので、かろうじて試しに買ってみるという選択が出来るところでしょうか。


だけどこれはいていたら、「あのおっちゃんサバゲー民?」と思われてしまうとすこし恥ずかしい気も・・・

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示