top of page

しまね花の郷

出雲市にしまね花の郷という施設があるのです。



入館料は200円でした。

安い❗(^^)/

桜が咲いているかなぁと思って、行ってみたのです。

館内はバリアフリーで、庭園をグルリと囲む廊下部分と、庭園の内部も、車椅子でも移動できる様になっていますし、歩行も難しそうな傾斜のところはなく、比較的安全にお散歩できるような印象があります。

トイレは確認していませんけれど・・・忘れてた(^_^;)


桜は日の当たるところは結構咲いていましたよ。

花は、季節の変わり目なのか少なめな印象ではありましたけれど。




桜は良いですねぇ。

安来市でも、もうすこしで桜が咲きそうです。


そして、室内ゾーンのお花。




日の光が柔らかく当たっていて、のんびりした気分で歩けますよ。


そして、なんと朱鷺が見られる施設もありました。

朱鷺(ニッポニア・ニッポン)は絶滅の危機にあると聞いていたので、写真を撮るのは気が引けて取っていませんが、施設の前で浮かれて写真を撮りました。(^_^;)


これ全部でで200円。


満足です。

まぁ歩いたし。

ちょっとした散歩気分で天気の良い日に行ってみられては如何でしょうか。

(*^_^*)


花の郷の帰り道。

気になっていたたい焼き屋さんに寄ってきました。


日本一たい焼き。

気になるでしょ。



一匹240円。

個々では、注文は「匹」で頼むのです。

黒あんは、天然物だそうです。(*^_^*)



周りはカリカリ、中は餡子がつまっていてとっても美味しく頂きました。

後で気付いたのですが、尻尾から頂く様に書いてありました。

私は頭から食べちゃいました。

(^_^;)


ここの場所はこちらです。

〒699-0407 島根県松江市宍道町伊志見51−1



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

社日桜

大国主命

Comments


bottom of page